2016年6月11日 (土)

そして、最終回。

 
 
皆様こんにちは。 
夏服に変わりましたよ〜♪
Kawaii_photo_20160611205757640
 
 
 
さて、いよいよ最終回となりました。
  
寂しい・・・。
ああ、寂しいです・・・。(つД`)
 
 
ブログを始めた頃は、こーんなだったのにな・・・。
Rps20130910_165037
 
 
 
さて、この週末は、
K公園でバーベキューをしました。\(^o^)/
 
 
 
荷物いっぱいですね!!
Rps20160611_205426_593
 
 
 
ひとつ結びにしてみました。
思ったより髪が長くてビックリ〜。
いつの間にかシメジちゃんを卒業していたのねアクビちゃん・・・!!
Rps20160611_205446_868
 
 
 
今日は、Aちゃんファミリーと、
Mちゃん親子と、Hくん親子とバーベキュー♪
 
 
楽しそうにしてますが、
そこは少食・偏食クィーンのアクビちゃん。
他の子たちが、お肉をほおばっても知らん顔〜。
ウィンナーいる?と聞いても
「いらなーい」!!
(なにしに来てんだ君は?)
Rps20160611_205511_432_2
 
 
 
じゃあバナナは?
サクランボもあるよ?と
みんなが気にしてくれても
ことごとく「いらな〜い」・・・。(-.-;)
 
 
  
じゃあ、ご飯食べる?と、
お弁当箱に入れた白飯を差し出したら・・・
 
 
 
もぐもぐ!ぱくぱく〜♪♪♪
Rps20160611_205538_497
 
 
 
んふふ!
これよー、これこれ!!
Rps20160611_205553_361
 
 
 
ま・・・マジですか・・・!!w(゚o゚)w
 
 
あ、一応私の名誉のために言っておきますが。
 
 
出掛ける前に、
おにぎりがいい?と気いたんですよ?((*´v`)) 
そうしたらアクビちゃんが、
「ご飯そのままがいい!」と・・・。
 
 
決して・・・決して手抜きじゃありませんからね・・・?(そこ大事!(笑))
 
 
 
宴もたけなわ、盛り上がる大人たちの横で、
アクビちゃん、静かでいい子にしてるなーと思ったら。
  
勝手に私のリュックからグミを探しだし、
Aちゃんと山分けしておりました。
(↓カメラのズームで遠くから撮影。
本人はばれてないと思ってます。(笑))
Kawaii_photo_20160611205833038
 
 
 
みんなで仲良く土いじり。
Kawaii_photo_20160611205852636
 
 
 
よくもここまで・・・!!と感心するほど
土ぼこりまみれになってました・・・。f^_^;
Kawaii_photo_20160611205912764
 
 
とっても楽しい一日でした。(´∀`) 
 
 
・・・さてさて。
 
 
 
あー、本当に寂しいなあ。
 
やめたくないけれど。
そういうわけにはいかないので、ね。
 
 
ここまで、最後の最後までお付き合いいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。
 
 
皆様にアクビちゃんの姿をお届けできなくなるのは残念ですが、
これでお別れです。
 
 
 
皆様、ありがとうございました!
さようなら!!
Rps20160611_205710
 
 
 
皆様、今までアクビちゃんを見守り、
そして応援してくださって、
本当にありがとうございました。(^O^)/
 
 
 
 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
   

 
  


2016年6月 3日 (金)

給食参観。

 
 
今日は、待ちに待った給食参観の日!!\(^o^)/
 
幼稚園でのアクビちゃんが初めて見られる〜!!
どんな感じなのかしら。ドキドキ。
と出かけていきましたらば。
 
 
アクビちゃん、超マイペース。(笑)
 
みんなが手を洗い終わる頃に
のんびりトイレへ行き、
ゆっくり手を洗い、
最後に席に着席。
Kawaii_photo_20160603205239527
 
 
 
で、さあ「いただきます」をしようかというタイミングで、
がっしゃーんとカトラリーセットを床に落とし、
散らばるスプーン、フォーク、箸・・・。( ̄▽ ̄;)

  
4月生まれのお友達が一緒に拾ってくれて、
 
また別のお友達が、
落としたスプーンたちを洗うのを見守ってくれてました。
Kawaii_photo_20160603203906251
 
 
家では世話焼きなアクビちゃんですが、
幼稚園では
まわりからお世話されまくってました。(笑)
4月生まれさんから見たら、
妹みたいなものですよね。f^_^;
 
 
 
ようやく、いただきます!!
ご飯をパクリ。
Kawaii_photo_20160603203932954
 
 
 
ご飯を1/3ほど食べたところで  
手が止まってしまったので、
「ほら、オカズも食べて〜」と言ったら
しぶしぶ魚肉ソーセージをもぐもぐ。
Rps20160603_173140
 
 
 
ほら、メインはトンカツなのよ!頑張れ!!と励まし、
なんとかひとかじりしたものの・・・
Kawaii_photo_20160603204028651
 
 
 
ここで終了。(ちーん。)
まわりの子は食べてますよ〜?おーい???
Kawaii_photo_20160603204109068
 
 
 
完全に・・・完全に飽きていらっしゃる・・・。((*´v`))
Kawaii_photo_20160603204149535
 
 
 
まわりが食べていたら食べるのかと期待しましたが、  
全くまわりに影響される気配なし。
(おーい、早い子は食べ終わって帰ってるよー!!( ̄□ ̄;))
Kawaii_photo_20160603204227502
 
 
 
よっぽど、「もういいからご馳走さましようか」と言いたかったですが、
先生の許可がないと給食は終了にならないらしく。
 
 
そしてさすがはベテラン先生、
「あとひとくち食べよっか。ね?」と
アクビちゃんの大嫌いなさつまいもを差し出す。
Kawaii_photo_20160603204314497
 
 
 
うちなら絶対食べないのに、
大人しくパクリ・・・。
Kawaii_photo_20160603204338664
 
 
おおおー!!(゜ロ゜;)
すごい!!
アクビちゃんがさつまいもを食べたの、
初めて見たよ!???
 
やれば出来るじゃないのアクビちゃん!!ヽ(´▽`)ノ
  
 
・・・って、アレレ?
 
 
ママ〜、噛めないよぉ・・・。
Rps20160603_173505_698
 
 
 
必死に牛乳で流し込む後ろ姿。(笑)(笑)(笑)
Kawaii_photo_20160603204408405
 
 
 
食べ終わったら、
自分で全部片付けて・・・
Kawaii_photo_20160603204918749
 
 
 
最後は歯磨きまで!!
すごい!!
家とは別人・・・。(゜▽゜)
Kawaii_photo_20160603204951910
 
 
 
給食はまあ予想どおりの結果でしたが、
自分ひとりであれやこれやちゃんとやっていて感動・・・!(^O^)
 
成長したね、アクビちゃん♪
ひと安心したママなのでした〜。 
 
 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
   

  
 


2016年6月 1日 (水)

(ほぼ)お泊まり会!

 
 
皆様こんにちは。
Rps20160601_080759_293
 
 
6月になりましたね〜!
 
そろそろ皆様とお別れと思うと寂しいです・・・。
(まだ最終回じゃないですよ!(笑))
  
 
 
さてさて、昨日は、
我が家にAちゃん親子が遊びに来てくれました♪ヽ(´▽`)ノ
 
子供たち同士会いたがってるから遊ばせたいけど、
(※クラス違うので。
そしてAちゃんはバスで幼稚園行っているので。)
幼稚園のあとだとあんまり遊ぶ時間ないよね
 ↓ 
それなら、遊ばせながらお風呂入れちゃって
ご飯も食べさせちゃえば
(お互い)楽なんじゃない?(´∀`)
  
 
・・・というわけでやってみました。(笑)
 
  
幼稚園終わって、うちへ集合。
まずおやつを食べ。
(アクビちゃんはフルーチェを作るだけで満足し、
一口も食べませんでしたが。f^_^;)
 
 
 
続いてお風呂ー!!
Kawaii_photo_20160601081111030
 
 
二人でとても楽しそうに遊んでおりました。(^w^)
Aちゃんママは下の子がおりますので、
お風呂は私が担当。
二人をワシワシ洗いましたよ。 
楽しかった〜♪ヽ(´▽`)ノ
 
 
  
お風呂のあとは、  
みんなで晩ごはん作り〜。 
 
たまたまテレビで見た、
「電子レンジで出来る&マグカップで作るハンバーグ」に挑戦〜。
Rps20160601_080818_386
 
早々にクッキングに飽きて戦線離脱したAちゃん、
そして作るの大好きアクビちゃんは最後までノリノリ。

 
ハンバーグは美味しく出来上がりましたが、
アクビちゃん、またしても一口も食べず!!( ̄▽ ̄;)
 
ちなみにAちゃんは美味しそうにパクパク食べてました。(笑)
ほんと、作るだけで満足なのねアクビちゃん。f^_^;
 
 
Aちゃん妹ちゃんをあやすアクビちゃん。
「あっかんべー♪」 
Kawaii_photo_20160601081155427
 
 
 
可愛いねー、とニコニコ。
Kawaii_photo_20160601081212412
 
 
 
最後は歯磨きも一緒に♪
Kawaii_photo_20160601081232624
 
 
 
たーのしーいでーす!!
Kawaii_photo_20160601081252118
 
 
 
仕上げ磨きを、
大好きなAちゃんママにしてもらったアクビちゃんなのでした。
(私のときはこんなにいい子にしてないのに!(笑))Rps20160601_081034_355
 
 
 
あとは、バイバイしたら寝るだけ!!\(^o^)/
  
いやー、なんて楽しくてラクチンなんでしょう♪
 
 
また是非やろうね!
と言い合った私とAちゃんママなのでした。(*^ー^)ノ
 
  
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
   


2016年5月27日 (金)

テントー!!

 
今日は、幼稚園が教員研修のためお休み。
なので、ダンナさんに有給休暇を取ってもらって・・・ 
 
  
アウトドアビレッジへお出かけ!!
Rps20160527_214430
 
 
実は、
今年の夏こそキャンプデビューを!と思っておりまして。
 
ちょっと前から
いろんなお店でテントの下調べを繰り返しておりまして。(^w^)
 
 
で、満を待しての・・・
アウトドアビレッジ!!
Rps20160527_214316_627
 
 
 
オシャレ(すぎる)ランチを食べて
腹ごしらえをして・・・
Kawaii_photo_20160527214752057
 
 
 
いざ、ショップへ。
テントー!テントでーすよママー!!
(テンション上がりすぎ。(笑))
Rps20160527_214458_485
 
 
 
平日ということもあり、
ゆっくりテントを吟味出来ました。
(気になったテントは、
実際に立ててもらえました。\(^o^)/)
Kawaii_photo_20160527214818146
 
 
 
テント、買っちゃいましたよー!!
Kawaii_photo_20160527214836759
 
 
というわけで、
今年の夏はついに本格アウトドアデビュー!!ヽ(´▽`)ノ
 
楽しみすぎまーす!!
 
 
 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
   

  
  


2016年5月23日 (月)

七五三写真出来上がりました。

 
 
皆様こんにちはー! 
アクビちゃんですよー!!
  
最近、でんぐり返しが出来るようになったので、
見てくださいね?
 
 
 
よい・・・しょ・・・(首、めっちゃグラグラ)
Rps20160523_120115_847
 
 
 
えいっ!
Rps20160523_120148_282
 
 
 
ドテッ・・・!!
(※本人は華麗にまわってるつもりです。)
Rps20160523_120239_894
 
 
 
  
さて!!
 
七五三の写真が出来上がりましたー!!ヽ(´▽`)ノ
 
  
全部紹介したいところですが多すぎるので、
一部をお見せします♪
Rps20160523_120348_543
 
 
 
Rps20160523_120424
 
 
 
Rps20160523_120506_751
 
 
 
Rps20160523_120534
 
 
 
Rps20160523_120610_541
 
 
 
どの写真も素敵で、気に入ってます。(^w^)
撮影して良かった〜♪
 
 
 
ちなみに。
 
 
今週も土日で見事にリセットされたアクビちゃん、
今朝も起きてすぐに
涙をポロポロ流しながら、
(:_;)「寂しいよ〜。幼稚園いやだよ〜。」
とひとしきりグズグズ。
 
 
月曜日は、寂しいし、
大嫌いな給食デーだし、
アクビちゃんには最悪ダブルパンチ。( ̄▽ ̄;)
 
頑張れ〜頑張るのよアクビちゃーん・・・!
 
 
  
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
   

2016年5月19日 (木)

スイミングも頑張ってますよ。

 
 
皆様どーも!!
立派な眉毛がチャームポイント、
アクビちゃんでぇーっす☆
Rps20160519_170805_896
 
 
 
幼稚園が始まって1ヶ月半が過ぎましたが。
 
 
ニコニコで通っていたのは最初だけで、
そこから先はずーっと
「幼稚園いきたくないよ〜」状態が続いております。f^_^;
 
  
ま、週も後半になると、
(^O^)/「幼稚園頑張ってくるねー!!」
ってな感じになるのですが、
 
土日でリセットされて(笑)、
月曜にはまた、
(:_;)「ママと離れるの寂しいの〜。行きたくないの〜。」
となります。( ̄▽ ̄;) 
幼稚園に着いちゃえば
お友達に囲まれて楽しそうな顔になるんですけどね〜。 
やっぱりママと離れるのが寂しくなるようです。
  
  
あ、もちろん相変わらず給食は全滅〜!!\(^o^)/
 
お弁当の日は、毎回完食するのに、
給食の日は、給食をつついて
オカズをほんのちょっぴりかじって終わってるらしいです。(゚-゚;) 
給食代勿体なさすぎ〜〜〜。 
 
 
 
えへへー、ドンマイドンマーイ!!
Rps20160519_170827
 
 
 
今日は木曜、スイミング。
Kawaii_photo_20160519171421865
 
 
 
ボール拾い競争、たーのしーい♪
Kawaii_photo_20160519171452167
 
 
 
ウッシッシ、いっぱい捕れましたよ〜。
Kawaii_photo_20160519171535176
 
 
 
みんなでユラユラ、お舟〜。
Kawaii_photo_20160519171550925
 
 
 
ママー♪
Kawaii_photo_20160519171619232
 
↑ちなみにこのあと、 
先生にわざと揺らされて、
全員プールにドボーン!!(笑)
 
巨大ビート板によじのぼって・・・
また、ぐらぐらドボーン!!
子供たちみんな、楽しくてゲラゲラ笑ってました。ヽ(´▽`)ノ
 
良かったね〜!!
 
 
 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
   

  
  


2016年5月16日 (月)

水族館〜。

 
昨日は、家族で水族館に行きました。(^O^)
 
  
行く予定はなかったのですが、
アクビちゃんが「水族館に行きたい!」と言うので。
(GWにそういうとこに行ってないし。)
 
 
本当は、イルカのいる品川水族館がいいんでしょうけど、
ちょっと遠いので、
気軽な距離の「池袋サンシャイン水族館」へ。
 
 
 
いざしゅっぱーつ!!
Kawaii_photo_20160516130647360
 
 
ダンナさんが一緒にいるのが
嬉しくて仕方ないアクビちゃん。
 
 
 
今日はお父さんが一緒で・・・
うーれしーいでぇえーっす!!
Kawaii_photo_20160516130711951
 
 
 
着いたらまずアシカのショーを観覧。
ショー開始までのあいだ、
かにぱんをパクリ♪
Rps20160515_173224_293
 
 
 
真面目〜な顔でショーを見ておりました。(笑)
Kawaii_photo_20160516130741861
 
 
 
アシカさーん、バイバーイ!!
Rps20160515_173310_501
 
 
 
アクビちゃんが大好きなクラゲ。
たくさん見られて良かったね〜♪
Rps20160515_173330_268
 
 
 
最後はペンギンのキャラクター(名前知りません(笑))と
一緒に記念撮影〜。(*^ー^)ノ
Rps20160515_173355
 
 
 
水族館を出たあと、ランチをして。
  
ディズニーストアに寄って、
(ダンナさんのお小遣いで(´∀`))
アナ雪のおもちゃを買ってもらい、
とーってもご満悦なアクビちゃんなのでした。
Kawaii_photo_20160515173642950
 
 
・・・で。
 
朝からこんだけ楽しかったら
当然疲れるわけで・・・。
 
 
いつもなら、抱っこされていて眠くなったら
コテンと頭を預けて寝るのですが。
 
 
楽しすぎたのか、
頑なに「眠くないもん!」と言いはるアクビちゃん。
 
 
眠くないもん!!
ね・・・ねむ・・・く・・・・
Kawaii_photo_20160515173713327
 
 
 
・・・・・。
Kawaii_photo_20160515173731644
 
 
いやいやいや、寝てますがな!!(笑)
頭、ぐらんぐらんしてますがなー!!
 
 
 
最後は、完全に沈没し、
抱っこ紐でグーグー。
Kawaii_photo_20160515173749092
 
 
お疲れさま、アクビちゃん!!
 
  
余談ですが、
 
 
アクビちゃんに、
 
「今日は品川水族館じゃなくて、
サンシャイン水族館でいい?」
  
と聞いたときに。
 
「うん、いいよ。」
と答えたあと、
  
(´・ω・)「だって●●ちゃん、3歳だからね!」
 
と発言。
 
  
どうやらサンシャイン水族館を、
3歳水族館、だと思った様子。(笑)
 
残念、3歳の水族館じゃないよ、
サンシャイン水族館だよー!!(^w^)
 
 
  
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
   


2016年5月13日 (金)

親子遠足。

 
今日は、幼稚園の親子遠足でした〜。
 
 
ちょうど、ダンナさんの出勤時間と重なったので、
お友達と待ち合わせしている最寄り駅まで一緒に〜。
Kawaii_photo_20160513230954091
 
 
 
Kちゃん、Mちゃん、Aちゃんと
仲良く座って電車でガタンゴトン。
Kawaii_photo_20160513225621289
 
 
公園に着いたら、
残念ながら仲良し4人組はバラバラに〜。
(クラスが違うので。)
 
  
アクビちゃん、ばんび組のみんなと、
背の順に並んで
広場まで移動開始!!
・・・のはずが・・・・・
Kawaii_photo_20160513225734379
 
 
 
あれよあれよとみんなから置いていかれ・・・。
  
おーい、もうみんないないよ〜?f^_^;
(後ろに写っているのは別の幼稚園の子たちです。)
Kawaii_photo_20160513225843657
 
↑しかし、 
全く意に介さず、
マイペースに歩きつづけた二人なのでした。(笑) 
 
 
広場に着いたら、
記念写真を撮影して、
そのあと親子でゲーム。
 
 
みんなで動くときは、
前の子をつかむように教えられているらしい年少組さんたち。(笑)
Kawaii_photo_20160513225924033
 
 
 
今はつかまなくていいときなのに・・・
つかんでるつかんでる!!(笑)
Kawaii_photo_20160513230553032
 
 
 
それにしても暑いですね〜。
Kawaii_photo_20160513230052193_2
 
 
 
あまりの暑さに、  
このあと写真撮るの放棄・・・。((*´v`))
(お弁当食べただけですけどね。)
 
 
  
解散後、公園で遊びたかったらどうぞ、と
言われましたが、
あまりに暑いし、子供たち疲れてグズグズしだしたので、
早々に退散〜!!
 
 
 
最寄り駅まで帰ってきて、
最後はみんなでサーティワンアイス!!
Kawaii_photo_20160513230116102_2
 
 
親も子も、
あー生き返った!!ヽ(´▽`)ノ 
って感じでした。
  
もちろん家に着いたら
コテンと昼寝したアクビちゃんでした。
 
お疲れさーん!!
 
 
  
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
   

2016年5月10日 (火)

うどんクッキング。

 
 
GWが明け、
幼稚園がまた始まりました。
 
  
今日の給食は、どうだったのかな〜? 
 
 
  
え〜と〜・・・?
Rps20160510_171859_582
 
 
 
食べられませんでーした!!
イェーイ!!
Rps20160510_171927_813
 
 
 
ふんふふんふふん♪
Rps20160510_171952_676
 
 
↑こちらは昨日のアクビちゃん。
 
  
で、今日のアクビちゃんは・・・
幼稚園帰りに、児童館でやっていた子供クッキングに参加〜。
(行ってみたらたまたまやっていただけです。(笑)
お友達のKちゃんと一緒に〜。)
Kawaii_photo_20160510172349010
 
 
ゆでうどんをコネコネして潰して、
お餅にするよ、という企画。
 
 
潰してひらたくしたうどん(餅?)を、 
オーブンで焼いたら出来上がり。
 
 
 
オーブンの前で、ちんまりと待つ2人。(笑)
Rps20160510_172033_959
 
 
焼き上がったら、
きな粉をかけて・・・
 
  
さあ、お味はいかがかな?ヽ(´▽`)ノ
 
 
 
ぱくっ。
Rps20160510_172102
 
 
 
・・・・・。
Rps20160510_172128
 
 
 
・・・・・・・・。
Rps20160510_172214_424
 
 
 
おいしくない・・・。
Rps20160510_172238_443
 
 
 
うぉおおおーい!!!Σ( ̄□ ̄;)
  
 
まぁ、予想はしてましたけどね。f^_^;
(Kちゃんは美味しい〜って食べてました。
お餅というより、お団子っぽかったです。)
 
 
  
うどん餅は気に入らなかったようですが、
きな粉は気に入ったようで・・・。(´∀`)
 
 
 
ペロッ♪
Rps20160510_172254_930
 
 
最後はアルミ箔をなめるほど美味しかったようです。(笑)
 
 
 
今日も自由人なアクビちゃんなのでしたー!!
Rps20160510_172321_555
 
 
 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
   

  


2016年5月 7日 (土)

七五三!!

 
 
更新が空いてしまいました。f^_^;
 
4月末でブログ終了予定、と言ってましたが・・・
 
もうちょっとだけ・・・延長しようかな・・・と・・・?((*´v`))
(終わる終わる詐欺みたいですね。(笑))
 
 
5月いっぱい・・・
6月頭くらいで?
最後にしようかなと思います。
(更新はゆっくりになりますが。)
  
 
 
さて。
 
 
今日は、スタジオマリオで
七五三の前撮りをしてきました。ヽ(´▽`)ノ
 
 
※カメラ撮影は禁止なので、
ビデオカメラから切り出した静止画です。
  
 
 
まずは、入園記念ということで、
園服の撮影から・・・。
Rps20160507_192726_376
 
 
 
着物は、迷ったので
2着とも撮影することに。
Rps20160507_192746_959
 
 
 
こちらはブランド着物だそうで。
Rps20160507_192814
 
 
でもやっぱり黄色のほうが 
アクビちゃんっぽいかな〜?
  
秋にお参りに行くときは、
黄色のほうの着物をレンタルして行こうと思います。(´∀`)
 
 
 
そしてそして・・・
  
当初の予定にはなかったのですが・・・
 
 
 
そこに並んでいたら
着たくなるよね?((*´v`))
  
 
じゃじゃーん!!
Rps20160507_192831
 
 
どうせオマケの撮影だから、
好きにやっちゃえ〜♪と、
髪もアップにして、
ティアラにネックレスにイヤリングまで装着。
 
  
か・・・
 
 
か・・・ 
   
 
 
可愛いやないか〜〜〜!!!Σ(゜ロ゜;)  
 
 
 
な、なんか、  
まだまだ幼いと思っていたのに・・・
ドレスなんかまだ早いわよ、と思っていたのに・・・。( ̄□ ̄;)
(似合わないと思っていた。(笑))
 
 
 
堂々の着こなしっぷりに
母ビックリ。(゚-゚)
Kawaii_photo_20160507192926248
 
 
 
いま一番なりたいものは
「シンデレラ」なアクビちゃん、  
それはそれは嬉しそうでした。(´∀`)
 
 
家に帰って、昼寝から起きた第一声が、
 
  
(´・ω・)「明日も、行こうね?」
 
 
だったことを報告しておきます。
 
  
残念だねアクビちゃん・・・
次に行けるのは・・・どんだけ先かな・・・?((*´v`))
  
  
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
   


«花冠・・・!